Yのわおわおブログ
なんとなく日常とか、よくわからんこと書くぞ。
限界なんてない
無限にある。そう思えた。

右利きの私は

右でしか字を書いたことないし、左ではかけないし。そう思い込んでいた。

しかし、ふと思い付いて、
左手で字を書くことを、最近始めてみた。といっても今日で二回目ですが。

始めようと思ったきっかけは、
右脳を鍛えて天才に、なりたい!!という気持ちから、何となく書いてみた。ゆっくり練習していくつもりでね。

今日、ノートにひらがなや英語の大文字、小文字、漢字などを次々と書いていった。

今までの私は、絶対左手で書くなんて、できないと思ってた。

だけど、思ったより、簡単に、すんなりと書けたからビックリした。筋肉痛に、なりそうだけど、慣れると、どうってことないと思った。

自分の新たな側面におどろいた。ビックリもした。

今までの私は、難しそうなことは、

できないと決めつけていただけでした。先入観でした。

どうせ、左手では書けないさ。と、自分の限界を、決めてた

だけど、書いてみたら、ソッコー、字は、書けたし、絵も、汚いながらも、なんとか描けたよ。

何度もいうが、
自分の新たな側面に、おどろいた。

色々なこと、チャレンジしてみようかな?と少し思えた。





自問自答日記ランキングへ

共感してくださった方は、クリックの方、よろしくお願いいたします。
m(._.)m

オール左手で書いた⬇字は汚いけれど。。ここまでスラスラ利き腕じゃないほうの手で文字をスラスラと書けたから感動しました⬇


もちろん、まだまだ、だけどね。

とにかく、嬉しい。自分の思い込んでた、利き腕とは違う左手では文字は書けないという思い込みは、練習していく事によって消えていきそうです。新たな発見。


神戸発!グラマラスガーデン
★新作本日も登場★




page top
DATE: 2017/03/23(木)   CATEGORY: 研究
瞑想の効果
ADHDなどの発達障害を持っている方は、
瞑想をすることによって、改善してくるようだ。

瞑想により、いつも使わない脳が活性化してくるんだってさ?!

瞑想というものは、決して怪しいものではなく

海外の有名人や成功者は、わりとこれを実践していて、日課として やっていることが多いようだ。イメトレみたいなかんじかな。似てるけど

心を落ち着かせるというか、心を無にしてストレスをとりのぞき潜在能力を開花させるらしい。

いまはやりの、ヨガ的なものにも似てるかな。とおもう。

瞑想は脳を活性化させ、第六感的な能力も、時には開花させるきっかけと、なるようだ。

私も昔、瞑想してたことがあったけど、


目を閉じてても、鮮やかに、映像がうかんできたり、文字が浮かんだりしてきたなぁ。

だけど、心が邪なまま、瞑想をしたり、グラウンディングせずに、間違った瞑想をしてしまうと、魔境というものに、入ることもあるため、入らないように気を付ける必要があるようだ。

目を閉じて心を無にしてみようかな、久々に。


ところで、愛子さま、卒業おめでとうございます!

めちゃ、可愛かった!
めちゃ可愛くなってた‼
ポニョの大橋のぞみちゃんのようだった!!


ネットでは、愛子さまには、影武者がいると一部では書かれているけど。

私は、そんなこと、ないと。。思うなぁ。。

愛子さまは、めちゃくちゃ、頭が良いらしい。カッコいいなぁ!






自問自答日記ランキングへ




page top
DATE: 2017/03/23(木)   CATEGORY: 日常
お客様相談窓口からの返信
以前の記事の続きになります。

私が、とある食べ物やさんに、相方とお肉を食べに行って、サラダバーのサラダをお皿に盛り付けて、食べたのですが、その途端にハイターのような、今まで感じたことのない違和感と味がしたのですが、ものすごくハイターや、塩素系の薬品のようなにおいと、味がして、すぐに吐き出して水を飲んだが、しばらく舌がしびれていてにおいや、味も消えなかった。相方にも食べてもらうと、ちょっとおかしいね、と相方も言っていた。

その後、相方も私も体調を崩していたため(どちらかというと相方)

因果関係をお調べしていただけたら、と思います。調査をお願いいたします。

サラダは、塩素系のもので消毒しているのですか?

といったものを、
お客様相談窓口に私がメールしたという記事を、数日前に載せました。

我々が行った日にち、店舗、時間も、メールしました。

すると、担当者の方から、真摯な対応で返信をいただけました。大まかにいうと、こうです⬇

塩素系の消毒液は、開店前に色んなものを消毒するときに使っている、
それらは開店前には必ず洗浄しているから、大量に混入しているとは考えにくい。
今、保健所に調査をしてもらっている。
今まで私がメールしたような指摘が来たことはない。
その後、体調の方は大丈夫でしょうか?
お見舞をかねて一度ご自宅に伺いたいので
ご連絡先を、教えていただけないでしょうか?
まことに申し訳ございませんでした。

というかんじでした。

私は、こう返しました。

返信を、ありがとうございます。
相方の体調に関しては、前より良くなってきていますし、お見舞は、大丈夫です。

怒っているわけでも、ないですし。

調査結果を教えていただけて、
これからは、洗い物を、いつもより入念にやっていただく事を、気を付けていただけたら。と思います。

こう送った。

・・やはり塩素系のものは使っていたみたいでした。
ちゃんと。洗えていなかったのか、途中から間違って混入したのかは、わからん。

サラダの味は、やばかったけど、そのことは忘れて、他の食べ物は美味しくいただきました。

満足もしました。

それで終わるつもりでしたが。

家に帰ってきてから冷静になると。


・・でも!!やはり今後もし、誰かの命に関わることになったら、こまるし。だんまり、なにもなかったように終わらせていいのかな?そう思ったので、

お客様相談窓口にメールをさせていただいた次第でございます。

クレーマーではございません。

・・ただ、今後、そこのお店に行くのは少しこわいかな
(^^;)とおもう。

今、保健所に調査をしていただいているとのことで

今後同じような事が、起きなければ、それでいいや。
笑い話ではないけど。。

ちなみに、その食べ物やさんには、ホワイトデーのプレゼントで相方が、連れていってくれたのだ。
(^^)/\(^^)

肉とかスープやご飯は、ほんとに、美味しかった‼
そこは、ありがとう!とおもう






人気ブログランキングへ





page top
DATE: 2017/03/22(水)   CATEGORY: 研究
左脳で理論的になりがちなので対策を
左脳ばかり使うことに慣れると、感情より理屈。が、先に来てしまう。

第六感も鍛えたいので(最近トレーニングサボり中だったが。。)

これからは、左で字を書くトレーニングする!!


そして、右脳を鍛えて天才に!!

右利きだけど、左でも字を書いたり、なにか出来るようになりたいし、能力開花したい

(^_^)
経過は報告しますね。

天才に、なりたい!!





人気ブログランキングへ






お菓子を今から、食べるぜ!




page top
DATE: 2017/03/22(水)   CATEGORY: インコ
お迎え
セキセイインコ⭐

新たに、黄色い子をお迎えしました。

ちょっと慣れてきたかな。

初老の鳥と、赤ちゃん。

水色が、ラム君 新しい子が、レレちゃん。

(本名は別にあります。ここではニックネームで書きますね!)



赤ちゃんレレちゃんが、ラム君に、ついていってる。

片方が毛繕いすると、片方も、けづくろいを始める。個人個人で自分の羽を自分でね。

片方が食べると、片方も食べる

片方が、つつくと、片方も、つつく。

こんなかんじで、かなり、慣れてます。







人気ブログランキングへ



page top
Copyright © Yのわおわおブログ. all rights reserved.